野鳥画廊

Birds Gallery

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

コハクチョウ 2021年2月6日撮影

コハクチョウ 今週末も自転車で山へ行ったけれど、なかなか鳥に出会えず。いったいどこにいるのやら。こちらは道があるところしか行けないけど、あちらはどこへでも自由に飛んで行けますからねえ。 モデルさんがいないとお手上げです、そこかしこに咲いてい…

オオアカゲラ 2021年3月20日撮影

オオアカゲラ お!これはコゲラとは違う、初めて見るキツツキだ。しかしすぐに飛んで行ってしまった。 戻ってこないかなーと待っていたら、戻ってきてくれた。 アカゲラかな?と思ったが、調べたらオオアカゲラだった。 木をつつく音も大きかったが、飛ぶと…

ジョウビタキ 2021年3月19日撮影

ジョウビタキ 自転車で窪から倉ヶ岳方面へ向かっていると、坪野の集落を過ぎたところで工事をしていて通行止めになっていた。12時に終わって通れるようになるとのこと。時計を見ると11時を少し過ぎたころだった。 少し戻ってキャンプ場跡に行ってみることに…

コガラ 2020年11月22日撮影

コガラ 昨年から野鳥の撮影を始めました。自転車(ロードバイク)のフロントバッグにカメラを入れて撮影に行っています。 去年の秋はコガラさんによく遊んでもらいました。彼らは今どこにいるのかな? 雪もだいぶ融けてきて、少しずつ山の方にも自転車で行け…