野鳥画廊

Birds Gallery

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウグイス 2021年4月25日撮影

ウグイス ウグイスといえばだいたいは声はすれども姿が見えないものだが、なんと木のてっぺんでさえずっていた。てっぺんと言っても崖の下から生えている木なので高さはちょうどよいのだが距離があった。 キビタキ、オオルリもいたがこちらは見上げなければ…

アオジ 2021年4月24日撮影

アオジ 去年の春にエナガの子供たちに出会った場所へ行った。エナガはいたが子供はまだだった。 アオジは何度か見かけたことはあったけれど、すぐ草むらに入っていってしまってこれまで撮れなかったが、このアオジ君はサービスが良くかなり近くからも撮影す…

イソヒヨドリ、イワツバメ、ツバメ 4月11日撮影

イソヒヨドリ イワツバメ ツバメ 先週は鳥たちが巣材集めに励む姿を観察できたけれど、今週は土日とも雨で自転車に乗れず。来週に期待しよう。 今年もエナガの子供たちに会えるだろうか?会えるといいなあ。

ヤマドリ 2021年4月3日撮影

ヤマドリ 早起きして準備して予定より10分ほど遅れてしまったがまあいいだろうと自転車に乗って走り出したがなんかおかしい。降りて確認したら後輪がぺしゃんこ!どうゆうこと???昨夜空気を入れたときは何ともなかったのに。戻って空気を入れてみたが、ス…