野鳥画廊

Birds Gallery

カケス 6月26日(2021)撮影

f:id:sueno-suke:20210626185851j:plain

カケス

ジャーっと言って飛び去る白い腰を見て、ああカケスか、いつかちゃんと姿を見たいものだ、と思っていたがついにその願いがかなった。しかし一枚だけ撮ったすぐ後にジャーと言って飛んで行ってしまった。

鳥を見るには厳しい季節になってきたと思うけど、キビタキサンコウチョウイカルも見ることができてなかなか楽しめた。

林道の脇の藪の中にお子様発見。

f:id:sueno-suke:20210627162247j:plain
f:id:sueno-suke:20210626200031j:plain

ホオジロかなあ?とこの日は思っていたけど、次の日にホオジロのお子様をじっくりと観察することになって、この子はホオジロとは違うように思えてきた。ほっぺの丸い模様がかわいいこの子はだれの子だろう?