野鳥画廊

Birds Gallery

冬のルリちゃん

f:id:sueno-suke:20211210181409j:plain

ルリビタキ

あれーチラッと見えたんだけど、どっか行っちゃたなーと歩いていたらビックリ、すぐ近くにいた!
ルリビタキは初めて撮ることができたのでとってもハッピー。久しぶりの収穫だ。

去年から撮影を始めたのでそれ以前はわからないけど、今年の秋は去年と比べて鳥が少ない。
特にコガラは去年の秋にはだいたい毎回群れに遭遇したけど、今年の秋は去年より多く山に行っているのに、いても一羽か二羽で群れにはまだ一度しか会ってない。どこかで元気にしていればいいんだけど。
今週から天気が悪くなって寒くなるようだから今シーズンの山での探鳥はもう終了だろう。
ごみはたくさん拾ったけど写真はあまり撮れなかったなあ、来シーズンはごみは少なく鳥は多く、だといいなあ。
久しぶりに更新して写真一枚じゃ寂しいので去年の秋に撮ったのを載せておきます。

f:id:sueno-suke:20211211223553j:plain

エナガ

f:id:sueno-suke:20211211223716j:plain

ヤマガラ

f:id:sueno-suke:20211211223640j:plain

シジュウカラ

f:id:sueno-suke:20211212093807j:plain

コガラ

次の更新はおそらく来年だと思われます、みなさま良いお年を