野鳥画廊

Birds Gallery

ヤマドリ オオルリ 6月5日(2021)撮影

f:id:sueno-suke:20210605185823j:plain

ヤマドリ

ヤマドリさんと至近距離で遭遇してお互いにビックリ。驚かせてごめんね。

f:id:sueno-suke:20210607181217j:plain

オオルリ

オオルリ君の歌声はクロツグミと全然違ってた。あれ?こんなシンプルだった?って思った。
クロツグミ君のほうが聴きごたえアリだなあ。

そろそろ虫が多くなってきた。虫よけのシュシュッとするやつを持って行ってるけど、効いてるのか効いてないのか?全く虫が寄って来ないということは無いですね。
いちばんやっかいなのはもちろんアブのような刺す虫だけど、顔の周りをずっと飛んでいる小さい虫もうっとうしくて嫌だ。あいつらの追尾能力はすごいですよ。自転車で走ってても時速10㎞くらいまでならずっと付いて来るんだから。10㎞も出せない激坂だと永遠に振り切ることができません。